TEL:045-620-4195
ブルーオーシャン

プロテインと、4日間で3試合のベースボール

2014年10月24日更新

puroteinn

プロテイン

 

弁護士の鈴木 真です。

 

突然ですが、プロテインを新調しました(画像)!

 

え?なんだそれ、って感じですか?

 

 

我が事務所には、プロテインが常備されているのです(ちなみに、ウチ以外にも、プロテインがある友人の事務所を知っているので、法律事務所でプロテインを常備しているところは意外と多い、、、かもしれない)。

 

私は、書面書いてて煮詰まったりしたあと、ジムに行って筋トレして、走って、泳いでから事務所に戻り、スッキリした気分でまた仕事をするということをしてたりします。

 

 

同じ事務所の森弁護士からは、「運動したあとに、また仕事する気によくなれますねー。」と言われますが、凄い汗かくと却って頭スッキリするんですよね。

 

弁護士になる前に勉強してた時も、眠気覚ましと運動不足解消のために毎日家で筋トレしてたんで、多分そういうストレスの解消法が合ってるんでしょうね。

 

あ、そういえば思い出しましたが、父親がかつて趣味でボディビルやってたという写真を見せられたこともあるんで、

 

遺伝的に筋肉を痛めつけるということに快感を見出すDNAが組み込まれてる

 

のかもしれない。

 

 

話が逸れましたが、ジムに行ったあと、家に帰ってからプロテインを飲むんだと吸収効率が悪くなるので、事務所に常備しておいて、事務所に戻り次第、速やかに飲む!ということを励行しているのです。

 

で、そのプロテインですが、この間まで置いてあったやつが賞味期限を過ぎてまして、なんとなく、食品と言うか薬品みたいなもんなので、賞味期限とか過ぎててもいいかなー、と思ってたのです。

 

ところが、「吸収効率とか気にするのに、そこは適当なのかよ!」とツッコミを受けまして、そりゃそうだ、と思い、新たなプロテインを買ったのです。

 

ということで先ほどもまたジムに行き、事務所に戻って、痛めつけた筋繊維に染み込ませるべく、早速新たなプロテインを飲んでみたわけですが、新たなピーチ味、旨い!

 

今まで色々試してみたんですが、今回のピーチ味が過去最高にウマいですね(別にweiderからお金はもらってませんよ、念のため。)。

 

これはまた筋トレに行くモチベーションが上がりますねー。

 

 

 

4日で3試合のベースボール

 

ということでジムに行ったのですが、仕事が忙しくても今日はどうしてもジムに行って体を動かしておきたかったのです。

 

というのも、私には来週30日から4日間で3試合の野球(とソフトボール)が待っているんです。

 

 

私は草野球チームに所属してるのですが、1か月ごとにグラウンドの予約の抽選があり、予定が出ます。

10月は30日にもともとグラウンドが予約できていて、試合の予定がありました。

 

 

そして、11月2日には横浜スタジアムでソフトボールをやる予定が入ったのです。

これは、横浜法曹ソフトボール大会というもので、横浜の裁判官、検察官、弁護士の3チームがソフトボールで雌雄を決するというものです。

プロも使うあの横浜スタジアムで試合ができるということもあり、中二日しかなくてもやっぱり予定をいれちゃいますね。

 

 

と、ここまで予定が決まったところで先日、草野球チームの代表からお知らせが。

代表「11月1日、横浜スタジアム取れたよ!」

鈴木「え。。。。」

 

普段なら大喜びなのでしょうが、

 

10月30日から4日で3試合、しかも11月1日から横浜スタジアム2連戦!

 

プロ野球選手かよ。。。

 

ということで、少し体を慣らすために体を動かしておかないと!ということなのです。

 

 

さあ、来週の3試合、乗り切れるのか!乞うご期待!

 

 

お問い合わせ

お電話または相談予約フォームからご予約下さい。

創業をお考えの方、創業間もない方へ、スタートアップ特典を実施しております。skype(要予約)でのご相談を承るほか、創業3年以内まで成長の各段階において、スペシャルな特典をご用意しております。

045-620-4195 045-620-4195
相談予約フォームへ