TEL:045-620-4195
ブルーオーシャン

戦い終わって、、、

2014年11月4日更新

ソフトボール

さて、前回のブログで4日間で3試合の野球(ないしソフトボール)をすると宣言しました。

3連休明けの今日は、日中電話も多くて仕事が進んでおらず、こんな記事書いてる場合じゃないんじゃ?思いつつ、とりあえずご報告を。

 

DAY1 10月30日(木)

午後から予定されていた外部での相談が急遽無くなり、仕事も順調に片付く。

19:00からの試合にあわせ、18:30頃には港南区の某野球場に。

遠くだと人数が集まらないから、という相手方の要望で相手方本拠地に乗り込んだものの、逆に自チームの人数が揃わず、なんと試合開始時には7名しかいない。。。

社会人の仕事後の趣味は人数が揃いにくいですねー。

 

相手から外野手を借りたりしながら、途中でなんとか9人そろい、

 

9対4で快勝!

 

自分も、ヒットじゃない打席もいい当たりの外野フライなんかがあったりして、大変満足して第一試合を終えたのでした。

 

しかし、この時点で第二試合、第三試合が予定されている週末は雨の予報。

不穏な空気(なにせ今年は6回も雨天中止になっていた。。。)が漂ってきたのでした。

 

DAY2 11月1日(土)

朝の9:15からの試合のため、起きると既に雨。。。

浜スタの中止の決定はないため、現地に集合するも、やはり

 

雨天中止。

今年、練習ないし試合できたのが8回、雨天中止が7回。

 

雨男ぶりに驚きますわ、ここまで来ると。

 

土曜の、いつもなら寝てるような時間に集まった仲間で、浜スタの入り口の、浜スタだということが全然分からない銅像の前で記念写真をとったのでした。。。

 

DAY3 11月2日(日)

昨日とは打って変って素晴らしい天気に!

歴史ある横浜法曹対抗ソフトボール大会が開催されました。(歴史あると言っても何回目とかはよく分かんないですが。)

弁護士会チーム、裁判所チーム、検察庁チームの3チーム(かつては、司法修習生チームもあり4チームだったそうな。)で優勝チームを決定します。

 

初めてグラウンドに立ったときには「おお、俺は今プロと同じグラウンドにいる!」的な凄い感動があったんですが、2年前に一度参加している、そして昨日も中止とはいえ来ていることによって、なんとなく感動が少し薄れている自分に気づくのでした。

試合は、弁護士会チームは裁判所、検察庁ともにコテンパンにやられ、

最下位で終了。

 

個人的には、第一試合、検察庁との試合でヒットを打ったものの、気付くと

 

右足かかと付近が痛い。。。

 

(セカンドでゲッツーを取ろうと1塁に投げたときに、筋を伸ばしたか。)

人数は揃っていることもあり、第二試合の裁判所チームとの試合は守備につかずでした。

 

結局、4日で3試合、6打数2安打、打点なし、可もなく不可も無い成績。

心配していた筋肉痛は全く無いものの、足の筋を痛めるというおまけつき。

 

そういえば11月2日は二試合だったので、11月1日も試合してれば

 

4日で4試合だった

 

ということに終わってから気付きました。。。

雨のなか集まった仲間のみんなは残念だったと思うけど、4日で4試合にならなくて良かったのかもしれないと思う37歳(今日もまだかかとが痛い)でした。

お問い合わせ

お電話または相談予約フォームからご予約下さい。

創業をお考えの方、創業間もない方へ、スタートアップ特典を実施しております。skype(要予約)でのご相談を承るほか、創業3年以内まで成長の各段階において、スペシャルな特典をご用意しております。

045-620-4195 045-620-4195
相談予約フォームへ