TEL:045-620-4195
ブルーオーシャン

今年もよろしくお願い致します。

2020年01月14日更新

lagunagarden

こんにちは。弁護士の鈴木 真です。

 

先週1月6日(月)から新年の業務を開始しまして、1週間が経ちました。

 

事務所では、概ね、土日明けの月曜日や連休明けにはお問い合わせなどが殺到することが多く、

 

今年の年末年始もかなりの長期のお休みになっていましたので、休み明けはお問い合わせ等が殺到することになるだろうと予想はしていましたが、

 

1週間、予想を遥かに超える件数のお問い合わせ等を頂きました。

 

1週間のお問い合わせ等の件数としては過去最高なのではないだろうかという体感です。

新年早々、すっかり疲弊しました。

 

ありがとうございます。

 

大変評価して頂きありがたいのですが、久しぶりにブログを書こうと思っていたのものの、

 

先週1週間は全くそのような余裕がなくなり今に至りました。。。笑

 

 

さて、本題です。

皆様は、どのようなお正月休みを過ごされたでしょうか?

 

私は、年末年始を初めて沖縄で過ごしました!

 

到着初日は晴れ!非常に暖かくて昼間は長袖のカットソー一枚でも暑いくらい!

 

しかし2日目は完全な雨!

ホテルのプールでのんびりと思ったらなんと温水プールじゃないという、、、、普段は暖かいからかなぁ。。。

 

この時期の沖縄は、朝晩は厚めの上着が必要なくらいで、それほど暖かくないとは分かっていたのですが、

 

結局、初日以外はほとんどお日様も見えず、涼しい陽気の中、いつもの沖縄とは違って、買い物をしたり、沖縄料理を楽しんだりとインドアな感じで過ごしました。

 

 

画像は、宿泊したラグナガーデンホテルの部屋からの眺め

 

で、奥に見える球場は、

 

横浜DeNAベイスターズが春季キャンプを行う宜野湾市立野球場

 

(アトムホームスタジアム宜野湾)です。

 

年末年始の旅行でもベイスターズなのか!

 

と呆れられそうですが、ここを狙って行ったのではないんです。

年末年始旅行に行けるかかなり微妙だったので予約が遅くなって、オーシャンビューという絶対条件が満たされるのがここだけしか空いていなかっただけです。

 

それでも、部屋から球場を見ながら、

 

ここで2月には選手がキャンプやるのかー、

 

とか、

 

キヨシ監督がインフルにかかって球場に出れずに手を振ってた部屋はどこかなー、

 

とか、ベイスターズファンには想像を膨らませられる楽しい場所でした!

 

大好きな沖縄に夏に続いて年末年始も行けたので、沖縄行きたい欲はかなり満たされました。

 

これでしばらくお仕事頑張れそうです!

 

 

本年も事務所メンバー一同、よろしくお願いいたします。

 

弁護士 鈴木 真

お電話は045-620-4195平日9:00-18:00まで 相談予約お問い合わせフォーム